2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下北で遊んで、帰りにiPod nano買いました

普通の日記も書いていこうと思います。初めて下北沢に遊びに行ってきました。 東京へ遊びに行くときは、新宿が多いんだけど、急に下北に行きたい欲求がふつふつと沸いてきたのでその勢いで行ってきました。町並みがおしゃれで、いきなり好きになりました。来…

PerlでMVCなフレームワーク

PerlでMVCなフレームワークを仕事で使いたいと思い、自宅の勉強用サーバに、CGI::ApplicationのPerlモジュール(その他、プラグイン系をもろもろ)をインストールしました。たっぷり勉強して、仕事で使いこなせるようにがんばります。 そのうち、勉強の記録と…

8/26 LLRing

8/26にLightweight LanguageというPerlやRuby/Haskellといった言語のカンファレンスが開催されるので、私もそのカンファレンスに参加することにしました。 チケットはローソンチケットですでにゲットしてあるので、あとは当日まで待つのみです。今年からは、…

ブログデビュー

このたび、ついにブログデビューとなりました。Web系の仕事を始めて二年がたち、外の世界のすごいレベルの人にもまれて成長したいと思い、ブログを書くことにしました。 PerlやWeb技術の日々の勉強の記録や、他愛のない日記などを書いていこうと思います。ブ…