2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Parse::AccessLogEntry::Accessor

CPAN に Parse::AccessLogEntry::Accessor なるモジュールをアップしました。しかも、CPAN に初アップです!!やったね。なので、モジュールの説明などをちょこちょこと。 何するモジュールなの? Apache の アクセスログを一行解析する、Parse::AccessLogEn…

CPAN PAUSE アカウント

PAUSE アカウントを申請してから5日くらい経つけど、パスワードが送られてこない。再申請をした方が良いのかしら。ググったりして調べると、数時間かかってる人もいるみたいやけど、さすがに5日は長すぎないかなぁ。

サーバルーム内立ち入り許可

今日突然、会社にあるインフラ担当の部署の人のみが、入ることのできるサーバルームに、立ち入る許可が出た。僕の持っている入管証のIDを登録することで入れるようになるらしい。別に「サーバルーム入りたいです」と言った訳でもないんですが。。まぁ勉強に…

CPAN::Mini入れてみた

CPANミラーをローカルに作れる、CPAN::Miniを今更ながら入れてみた。めちゃくちゃうれしいところは、こんな感じっすかね。 飛行機や地下鉄といったオフラインな所でもCPANモジュールをごりごり入れられる ダウンロードする手間が無い分だけインストールも早…