WEB+DB PRESS Vol.70 読了

WEB+DB PRESS Vol.70 の感想を書くよ。読み終わってからちょっと時間経ってるけどね。

WEB+DB PRESS Vol.70

WEB+DB PRESS Vol.70

  • 作者: 成田一生,高津戸壮,はまちや2,佐藤裕介,久森達郎,大窪聡,本田謙,和田英一,天野祐介,藤吾郎(gfx),奥野幹也,川添貴生,Dr.Kein,近藤宇智朗,後藤秀宣,mala,中島聡,森田創,堤智代,A-Listers,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 8人 クリック: 89回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る

いつもどおり、個人的にためになったと思う記事を紹介する。

CoffeeScript本格入門

JavaScript はまぁまぁ書く機会があるんだけど、ベストなプラクティスでコードを書くのは難しいし、多人数で且つ大規模にでもなるとなおさら。
CoffeeScript はこういった悩みを解消するための一つの手段だし、導入することも考えてる。

Web広告最前線 広告枠のリアルタイム入札を実現する仕組み

レスポンスタイムを50ミリ秒を切るためのノウハウが惜しげもなく書かれている。YAPC でも同内容のトークがあり、個人的には更に理解が深まったとともに、ものすごく興味深かった。

Perl Hackers Hub

僕が毎号楽しみにしているPerlの連載。今号は Perl の内部構造についての解説がされている。JSONシリアライズ問題は僕もすごく気になってたけど、そんなもんなんだと思って深追いしてなかった。本記事を読むと、なぜそうなるのかが明確に理解できた。

最後に

最近、技術雑誌を読むペースが遅くなってきてるから、ペースアップしないといけないなと感じている今日この頃です。