エンジニアサポートCROSS 2014 に参加してきた

ブログを書くまでがイベントですよと言うことで書く!

Tech-Party CROSS

まずこのイベントを知ったのが、開催の二日前で facebook のウォールに流れてきて、楽しそうだなぁと思って参加を即決。なんとか仕事も落ち着いていたので、朝からフル参戦してきましたよ。

参加したセッション

  • 現場に聞く!テスト/CI/DevOps、実際のところどうなの
  • BaaS 一問一答 千本ノック
  • コードレビューCROSS 〜ぶつかり稽古 2014初場所
  • 技術書の未来はどっちだ!
  • クロスアンカンファレンス

ほとんどメモも取らずに聞き入ってしまってたので、それぞれのセッションの感想を書くのは難しいけど、僕自身が感じたこと、今後に活かしておきたい事を書こうと思う。

  • テストを書くことの意識向上
  • CIツールを導入したい
  • コードレビューもやっていきたい
  • github でもっとアウトプットしたい
  • pull request もしていきたい
  • 転職したい!

休憩時間では、CodeIQ の問題にチャレンジしておにぎりと限定キットカット、そして巫女さんにお祓いしてもらった!今年はなんかいい年になる気がする。いやいい年にする!

あと、たまたまイベント会場で前職の後輩にも会って話をする機会もあった。声を掛けられた時は、顔は知ってる声も聞いたことがある。でも、名前が出てこなくて本当にごめんなさい。一人で参加してたから会話が出来て本当に楽しかったです。

最後に2014年は今まで以上に技術系のイベントに参加していこうと思う。