Perl/Rubyの勉強とアロマ。

午前中はPerl本を軽く読んだりとか、久しぶりにマンガ読みながらのんびりすごしました。

午後からは、この本の

Ruby プログラミング基礎講座

Ruby プログラミング基礎講座

第4講まで、勉強を進めました。Rubyの構文とか、演算子、制御構文も一通り勉強したので、ちょっとしたプログラムなら組めるはず!!まぁとりあえず、一通り読み書きをがんばってしてみようと思う。かなり初心者向けの本なので、一冊終わったら中級編みたいな本を買って、それからRailsの勉強をしようと思います。

夕方からは、気分転換にEXCELSIOR CAFFEに行って、コーヒーを飲みながら、読書してきました。

XPエクストリーム・プログラミング Web開発編

XPエクストリーム・プログラミング Web開発編

そのあとは、LOFTに寄ってアロマキャンドルを購入。初心者なので、安いものを選びました。

今、自宅でアロマキャンドルに火を灯してジャスミンの香りを楽しんでいます。キャンドルの火を見ること自体にも癒しの効果があるみたいです。結構、いい感じです。癒されます。家に帰る楽しみが増えたことが大きいなぁ。。ちょっとはまりそうなので、いろいろ凝ってみようと思います。