Developers Summit 2007

書くのが遅くなったけど、Developers Summit 2007に行ってきました。
忙しくて、2/14のセッションにしか行けなかったけど、いい勉強になりました。

参加したセッションは

  1. 見積の極意
  2. SOA開発のキモはアーキテクチャ・ガバナンス
  3. JavaScriptの現在の未来
  4. XML開発者によるトークセッション
  5. 出張 Shibuya イベント

Shibuya.pmのイベントは以前から是非行きたいと思ってたので、大満足!!

個人的にはかぜぶろさんのNagiosの話がためになった。機会があれば、会社のシステムで使ってみようかなと思う。

あと、何気に良かったのが、見積の極意のセッション。仕様の補完の話がすごくためになった。自分が今抱えている問題の解決案として使えそうです。

今回のイベントで、自分のへなちょこさ加減を再認識して、もっとがんばらなあかんなとしみじみ感じてます。。

次はYAPCに参加します。チケットも取れたので、4月が本当に楽しみ!!