Oracleセミナー終わりますた

1月から2月にかけて、受講してたOracleセミナーが終わりますた。
SQLの基礎的なところから、PL/SQLプログラミング、DBA等6つのコースを受講。

今回受講したのは、DBAのコースでオラクルマスターはゴールド相当らしいです。もちろん、オラクルマスターはブロンズすら持ってません。が、5月くらいからちょこちょこオラクルマスターの試験を受けようかと思う。

来週からは久しぶりに会社に出社ですが、仕事の内容は変わるのかしら??なんだかんだで、サーバー管理やってそうな気がする。PL/SQLの開発をガッツリやりつつ、DB管理もする。っていうのが上司の考えてることだろうけど。。

OracleMySQLも使いこなせるようにがんばりまっす。