CGI::Application::Plugin::Redirectではまった

CGI::Application::Plugin::Redirectではまった。といってもインストールでの話し。

ちょい古い環境(Perl 5.6.1な環境)に、いつもどおりcpanからCGI::Application::Plugin::Redirectを入れようとしたんやけど、make testでエラーが出て一日くらいはまる。

エラーの内容は正規表現のテストで、マッチングしないというやつ。合計3箇所出てあせあせ。

Location: http://***

といった文字列とのマッチングのテストがあるんやけど、

location: http://***

という文字列とのマッチングとなってて、常にテストが失敗するように。

原因は、CGI.pmのredirectメソッドの返り値が変更されてて(多分そう思う)、CGI.pmのバージョンを上げることで解決。

Perl 5.8系とか5.10系だとCGI.pmのバージョンが高いので、はまることは無いと思う。また、バッドノウハウが増えちゃいましたね。