原宿〜渋谷。そしてRubyの勉強

三連休の初日ということで、買い物とストレス発散を兼ねて、原宿と渋谷に行ってきました。

まずは原宿に行ったんだけど、いつもは竹下通りとか表参道の方に行くんだけど、今日は裏原を中心にアクセサリ屋とか服屋を回ってきました。結局はウィンドウショッピングをしただけで何も買わなかったんだけどね・・。

原宿を適当にぶらぶらしたあと、歩いて渋谷に行ってみました。途中にもショップが多くてこの界隈はやっぱりあつい!!渋谷に着いたあと、服を買おうと思い、おしゃれなショップに入ってみる。僕の好きそうな感じの店だったので、服とかを見てると、ショップの店員さんに話しかけられたので、話をしていると結構うまがあって、世間話とかもしちゃいました。そんで、今年秋の流行とかも教えてもらって(今年は茶色が来るらしい)、僕に合うオススメの服をいろいろ出してもらったりしました。渋谷に来たらまた行こうと思う。

帰宅したあとは、この本で

Ruby プログラミング基礎講座

Ruby プログラミング基礎講座

Rubyの勉強をはじめてみました。Rubyの開発環境はすでに入っていたので、Meadowruby-modeの設定をして、こそこそはじめてみました。まだはじめたばっかなのでよくわかんないとこも多いですが、こなれてきたら、ブログにいろいろまとめてみようと思います。(てかPerlもやれよ!)