id:ZIGOROuさんと会ってきた

ちょっと前になるのだが、11月18日(水)に、新宿のスターバックスid:ZIGOROuさんと会って話をしてきた。

実は、9月くらいに会う約束をしていたのだが、僕の会社の仕事の都合で伸びてしまい、本当に申し訳なかったです。あと、歯の治療中とか、偏食したりとかで店選びにも迷惑を。。

ブログを拝見したり、ネット上の記事で一方的に知っていて実は緊張していたんですが、いざお会いしてみると、すごく話しやすい方で全然心配する必要なかったですね。。何しろ人見知りするもので。。

技術的な話はものすごく楽しく、想像以上に技術力が高いんだなぁというのを再認識しましたね。流行の技術を早速仕事に取り入れたり、なんというか、フットワークの軽さがいいなと。僕も見習わないと。

あと、個人的に印象に残ってることを箇条書きにしてみる。

  • キャリアパス的な話
  • DBIが結構いい件
  • サーバ技術についての話
  • 転職についての話


今度は、もっとゆっくり食事でもしながら、話をしたいと思いました。と言うわけで、機会がありましたら是非よろしくお願いします!それまでに、歯を治しておきますw