PSGI 化に踏み切った

最近の業務でPSGI 化に踏み切った。その際に導入したこと等をメモとして残しておく。
レイヤの違うものも混ざるけどあまり気にせずに。

  • Amon2
  • Teng
  • Text::Xslate
  • Cinnamon
  • Starlet
  • supervisor
  • orepan

新規の開発案件で PSGI 化することに舵を切って何とかやりきったのは個人的に大きい。まず、開発スピードが段違いに上がった。以前は CGI::Application が好きでよく使ってたけど、それ以上に開発がさくさく行ったね。


デプロイに関しては、当初は Capistrano を導入しようと思って色々触っていたのだけど、個人的にはちょっと仕様が大きくて、Cinnamon を使うのに落ち着いた。今のところ機能としては必要十分で満足している。


今後、導入していこうと考えていることについてもまとめておこうと思う。
こちらもレイヤの違うものも混ざるけど気にしない。

  • nginx
  • redis
  • Fluentd
  • GrowthForecast
  • Carton
  • serverspec
  • chef

少しずつ自分のペースでやっていこうと思いまふ。