きょうの出来事

といってもニュースじゃありません。今日の僕の一日を書いてみようかと。
今日は朝9時に起きて、天気が良かったので洗濯物を済ませてみる。

午前中は昨日の夜中にやってたサーバ作業が残っていたので、Apacheの設定をごにょごにょやりつつ、RewriteMap用のスクリプトを書いたり、Perl本を読んで勉強したりとか。。

午後からは髪を切りに行ってみる。髪を染めてもらおうと企てるが、茶色はないと言われて断念。カットだけする。そのうちこっそり、自宅で染めようと思う。

髪を切ったあとは、買い物とストレス発散を兼ねて新宿に行く。ipod nano用のケースと秋物の新作の服を買う。休日のおしゃれ用なので、会社には着ていかないかもしれない(とかいいながらこっそり着ていきそうだが。。)あと、チョーカーが欲しかったのだが、よいのがなかったので断念。

一通り買い物を済ませたあと、東京フレンズを見ようと思ったのだが、どこの映画館でやってるのか分からなかったので、諦めて紀伊国屋に行く(今度からちゃんと映画館の場所を調べてから行こう)。ruby本を買おうとしたが、今日はめちゃお金を使っていることに気づいたので、そのうちAmazonで買うことにする。

地元に帰ってきたあと、晩飯を食いに大戸屋に行く。さばの塩焼きがやたら食いたかったのでそれを注文。晩飯のあとにちょっと一杯引っ掛けたくなったので、立ち飲み屋に行って、生ビールと枝豆、キャベツを注文して一人でこっそり晩酌を楽しむ。ここの飲み屋はめちゃ安くて、支払いは530円!!

自宅に帰ってきて、しばしの間メッセンジャーで会話をする。そして今に至る。。

という感じですが、まだ今日は終わっていません!!
このあとは、テレビを見ながらだらだらして、やる気が出たらPerl本を読もうかと思います。