2010年を振り返って

2010年を振り返るに当たって、大きな出来事は初めての転職をしたことだろう。今の職場で8月から働いているが、Webプログラマ、サーバエンジニアの二束のわらじを履いてなんとかかんとか頑張っている感じです。

2010年に出来なかったこととして、社外の勉強会等にまったく参加できなかったことが挙げられる。ものすごくスケジュールがタイトだったり、自分自身の技術力不足により、その時間を取れなかった。2011年は、デブサミをはじめ、技術系のイベントに積極的に参加して行こうと思う。すでに参加登録はしてある。

Perl系のイベントは特に参加したいと思ってて、YAPC はもちろん、Yokohama.pmShibuya.pm にも参加したいと思ってます!

あと、twitter でフォローさせて頂いている方にも、挨拶に行きたいし、出会いというものを大事にしていきたい。

2011年もよろしくお願いします。