僕がももいろクローバーZ にはまった訳

実は最近、ももいろクローバーZ という女性アイドルグループにはまっています。2ヶ月前には名前すら知らなかった僕が、知るきっかけとなった出来事や流れをまとめてみたいと思います。

知るきっかけ

node.js というサーバサイド JavaScript の技術を調べていて、以前からよく見ていたこちらのブログ すぎゃーんメモ を読み進めていて、ふとこの記事 ももいろクローバーZにハマっている件について - すぎゃーんメモ に目が止まった。この時は、「こんなアイドルもいるんだ〜」ってな感じであんまり気にも止めてなかった。

翌日、出社前によく立ち寄るコンビニ(サークルKサンクス)で、ももいろクローバーZ のキャンペーンがやっていて、「昨日ブログで見たアイドルかぁ〜意外と可愛いかも」とそのとき初めて存在を意識した。

Youtubeももクロの MV をいくつか見てみたら

  • ダンスがはんぱなくすごい!
  • 緑の子いいかも

と感じるようになり、とにかくもっといっぱい曲を聴いてみたいと思い、楽天でCDアルバムの『バトル アンド ロマンス』を早速ポチった。

CDが届いた後、とにかく聴きまくった。とにかく気に入ってはまる寸前っていう感じ。

はまった決め手

でも、この次どうしたらいいんだろうかと思ってた時に、@sugyan から、ライブDVDなどの映像をオススメされたので、『ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]』を早速購入。

程なくして届いて、見始めたらあっという間にはまった。

  • みんな最初からぽろぽろ泣いてるよ
  • 何!?このダンス!この運動量!
  • 会場の雰囲気すげぇ〜

そして何よりも、彼女たちの全力のパフォーマンスに胸が熱くなった。これがはまるってことなんだな!と初めて実感した。

今感じていること

とにかく、生のライブが見てみたい!でも、チケットが全然取れない。というもどかしさを感じているところ。そして、もっと早く知っていればなぁと。。

推しメン

ももクロの緑こと有安杏果(通称:ももか)を推しています。小さな体からは想像も出来ないダイナミックなダンスと抜群の歌唱力。そして、ちょっぴりハスキーな声にやられました。

でもでも、他のメンバーも個性的でもちろん全員応援してますよ!

最後に

ももクロの曲を聴かない日は無いくらいに、ほぼ毎日聴いています。ももクロの曲を聴くと楽しい気分になれるし、以前より仕事やプライベートも充実していると思う。

次はライブに行けるようにしたいです!

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]