2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決心。

もっと自分に対して、ストイックになろうと決心しました。技術者として、社会人として、そして一人の人間として自分をもっと高めていきたいと思います。なぜ、このように思ったかというと、今勤めている会社の環境が、僕の中ではあまりにもぬるく感じて、こ…

『XPエクストリーム・プログラミング Web開発編』読み終わった。

XPエクストリーム・プログラミング Web開発編作者: Dong Wallace,Isobel Raggell,Joel Aufgang,平鍋健児,高嶋優子出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション発売日: 2003/06/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る本日、EXCELSIOR CAFFEに…

Perl/Rubyの勉強とアロマ。

午前中はPerl本を軽く読んだりとか、久しぶりにマンガ読みながらのんびりすごしました。午後からは、この本のRuby プログラミング基礎講座作者: 広瀬雄二出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/01/13メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回この…

三連休の二日目。

特に出かける予定はなかったけど、ずっと家に居ると気がめいるので、駅前のEXCELSIOR CAFFEに行ってきました。カフェモカのスモールサイズをたのんで、一時間ほどカフェタイムを楽しんできました。このまま何もせずに帰宅するのはアレなので、東武百貨店とLO…

原宿〜渋谷。そしてRubyの勉強

三連休の初日ということで、買い物とストレス発散を兼ねて、原宿と渋谷に行ってきました。まずは原宿に行ったんだけど、いつもは竹下通りとか表参道の方に行くんだけど、今日は裏原を中心にアクセサリ屋とか服屋を回ってきました。結局はウィンドウショッピ…

また朝から歯医者。そして渋谷と下北

昨日抜いた親不知があったとこの消毒のため歯医者に。痛みもなく経過は順調みたい。今日は天気がものすごくよかったので、家に居るのはもったいないと思い、何の計画も立てずとりあえず東京方面に向かってみる。普段行かないところに行こうと、電車の中で思…

朝から歯医者。そして秋葉原。

今日は朝から歯医者に行って、親不知と永遠の別れを。麻酔の効きが悪かったのでちょいと痛かったです。明日は抜いたとこを消毒するらしいので、また朝から歯医者に行くことに(あぁゆっくりねたいなぁ)。昼からは、知り合いが今日ちょうど大阪から東京に引っ…

きょうの出来事

といってもニュースじゃありません。今日の僕の一日を書いてみようかと。 今日は朝9時に起きて、天気が良かったので洗濯物を済ませてみる。午前中は昨日の夜中にやってたサーバ作業が残っていたので、Apacheの設定をごにょごにょやりつつ、RewriteMap用のス…